2-2期~「赤りんご合戦~

    2001/ 07/ 26
                     
    [りんごとうさこ]かわべっち
    2010/02/14 (Sun) 18:49:13
    *********************************************
    f.jpg

    リンゴだけ描くのに飽きて、いつかモチーフに使ってみたかったブリキのジョーロと友達にgg作ってもらったうさこを入れる。
    どれが主題か解らなくなってしまい、う~ん途中でやめたら良かったと又今回も反省です。
    --------------------------
    [Re: りんごとうさこ]クニアキ
    2010/02/15 (Mon) 20:33:48

    さすがはお手本!!
    かわべっちさん素晴らしいですよ。
    これぐらいのリンゴが描けるよう練習、練習。
    がんばります。
    ********************************************
    [ジョナゴールドと玉ねぎ]かわべっち
    2010/02/16 (Tue) 00:19:51
    *******************************************
    g.jpg
    この間のジョナゴールドは実は本物を見てませんでした。
    見て知ってるから。。。ってズルしました。

    今日はちゃんとジョナゴールド買ってきて真剣に描きました。
    ちょっと赤い部分が多すぎたかなぁ。。
    久しぶりに玉ねぎも描いてみた。
    うまくいかなくて、これ、3個目の玉ねぎです。
    描かなきゃ良かった。。。。汗
    ----------------------------------
    [Re: ジョナゴールドと玉ねぎ]クニアキ
    2010/02/16 (Tue) 09:10:54
    h.jpg

    唖然として
    これぞリンゴ!!
    影まで素晴らしい!
    随分前にかわべっちさんに刺激されて
    Tじい先輩に教わりながら描いた玉ねぎ。
    ----------------------------
    [Re: ジョナゴールドと玉ねぎ]ジュンペイ
    2010/02/16 (Tue) 10:29:00

    なるほど。。。
    こんな感じで描けばいいのか。。
    ---------------------------
    [Re: ジョナゴールドと玉ねぎ]かわべっち
    2010/02/16 (Tue) 17:43:57
    わっ!
    玉ねぎ素晴らしいです~。 新玉ねぎですね。
    皮の色が玉ねぎ~って感じですね。
    前はどう描いたのか思い出せない。。。
    どうも色が違う。

    **********************************************
    [りんご合戦]関西のおやじ
    2010/02/16 (Tue) 10:41:15
    **********************************************
    10216.jpg
    10216
     何年か前のりんご合戦を懐かしく思い出しますね.こういえばいまは余裕でできるような口ぶりですが,
    実はまったく自信はありません.一方,あのときの戦友かわべっちさんの進境著しさには舌を巻く思いです.
     わたくしのほうは最近よいスケッチ仲間が出来,よく近郊のスケッチポイントにでかけています.貼付け
    ました絵は,そのスケッチ仲間の一人をモザイク前で描いたものです.近頃はこのように人物をいれて,絵
    日記気分の風景画を描くことが増えています.
    ----------------
    [Re: りんご合戦]かわべっち
    2010/02/16 (Tue) 17:39:21
    またリンゴ合戦するはめになるとは思いませんでした。
    ず~~~っと描き続けないとリンゴは描けないと思いしりました。

    外国の風景みたいですね?
    以前より色の使い方が明るく変わったのですか?
    渋い色調も好きです。又アップ楽しみにしてます。
    ---------------
    [Re: りんご合戦]ジュンペイ
    2010/02/16 (Tue) 19:25:05

    そう。。。
    なんか異国の雰囲気ありますね。
    関西のおやじさんの絵は一種独特の緊張感があっておもしろい。
    -------------
    [Re: りんご合戦]クニアキ
    2010/02/16 (Tue) 20:24:22
    出たぞ、関西のおやじさん,待っていました。
    絵具の飛び散る感動の絵これこそチャールスリードの雰囲気!
    こんなの描きたい
    10年早い、練習・練習
    **********************************************************
    [講師 かわべっちさん]june
    2010/02/18 (Thu) 19:59:37
    **************************************************
    10218.jpg
    10218
    カワベッチさんが難波で四月から教室を持たれます。
    生徒第一号にとお願いしました。(サクラではなく)
    おととい、家まで来て模擬教室をしてもらった。

    「お~~っ、こうやるのか」っと目から大きなウロコが。。。
    今まで描いた事の無い玉葱が出来上がりました!!

    お近くの方、参加しませんか?
    -------------
    [Re: 講師 かわべっちさん]かわべっち
    2010/02/19 (Fri) 12:54:01


    実験台になってくださり、おまけに宣伝までしてくださってありがとうございます。

    描くのと教えるのは又違うので、今すごいプレシャーです。
    ************************************
    [お絵かきサークル]関西のおやじ
    2010/02/20 (Sat) 23:21:37
    ***********************************
    10220.jpg
    10.220

     私の参加している地元のお絵描きサークルは,先生はなしで月に3回モデルさんに来ていただいて,1回

    ¥1000で運営しています.2時間半のお絵描き時間のあと30分のお茶の時間があり,その会費の中で

    お菓子も出ます.世話人さんがすごく努力されているんでしょうね.
     画像は本日2時間で描いたものですが31×41cmの小さい絵です.人物の場合,なんとかそのモデルさんの

    雰囲気を出したいと思って描くのですが,なかなか気に入ったものになりません.しかし,週に2回ほど好

    きな絵を描く時間がもてて,いまとても幸せに感じています.できるだけ長く続けられるようにと最近は好

    きなアルコールもひかえて頑張っております.
    --------------
    R[e: お絵かきサークル]ジュンペイ
    2010/02/21 (Sun) 20:35:07

    楽しんで描かれているのがよくわかります。
    いいですね、気の合う仲間の方といい時間をもたれて。

    「赤りんご」ね、またあれから描いたけど、だめでした。
    わかったことは、私は「りんご」はきっとぼかしでは描きたくないんだということ。
    やっぱり私の一番描きたい方法で描こうと。。。
    いいわけに聞こえます?(笑)
    関西のおやじさんの筆運びを見てて、ちょっと関係ないけどそんなこと思いました。
    ------------------
    [Re: お絵かきサークル]羊飼い
    2010/02/22 (Mon) 11:41:42
    う~凄い!。 さすが関西のおやじさま、2時間でこれを描かれますか! 透明感あり、躍動感あり。。。こ

    んな人物を描きたいです。
    ジュンペイ君、ぼかしりんごはあきらめましたか? 無理してイライラしながら描くより、描く事を楽しむ

    方がいいよね。な~んて、さぼりの羊飼いの言い訳。
    ---------------
    [Re: お絵かきサークル]かわべっち
    2010/02/25 (Thu) 08:44:42
    月に三回もモデルさんが来てくれるなんて、近くだったら行きたいですね。
    この大きさを2時間で描けるなんて凄いです!
    やっぱり最近色使いがカラフルになりました?

    お酒より絵を優先したのですね!
    -------------
    [Re: お絵かきサークル]関西のおやじ本人
    2010/02/25 (Thu) 20:18:25

    >お酒より絵を優先...
    ☆そんなことはありません...投稿では筆が滑りました!!
    色については,苦手意識がありしばらく(何年ぐらいでしょうか?)モノクロで描いていました.しかしい

    ま通っている人物デッサンの教室の先生に,やはりこのままではといわれ“色"の世界に入りました.しかし

    自分としては,微妙な色世界には深入りすまいと思っています.それよりも適切な明暗の色が選択できれば

    よしとしようと思っています.やはり絵のボディは色より明暗という思いが強いようです.
    で,今日も飲んでます...
    ***************************************
    [水彩画教室]かわべっち
    2010/02/25 (Thu) 21:44:54
    **************************************
    4月から水彩画教室を開きます。
    超初心者の方も一から解りやすく親切丁寧にお教えします。

    場所/ 精華学習ルーム (元、精華小学校内)
        大阪市中央区難波3-2-26 

    月2回(第1、第3 水曜日 PM1:00~4:00迄 
         気候のよい時期に野外スケッチも考えています。)
    月謝  3000円

    教室希望の方は私のブログから入ってメールをください。
    又希望の曜日や時間帯などがあるかたも、今後の参考に致しますのでお気軽にお越しください。

    ▲上記教室は現在以下の場所に変更になっています。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    香ヶ丘文化教室
    大阪府堺市堺区香ヶ丘町1丁3-22

    南海高野線「浅香山駅」より徒歩1分 
    シャルム香ケ丘(マンション一階) (蓬莱薬局の奥)
    火曜日  午後1時~4時  

    入会金  3000円  
    月謝   2回コース 5000円、3回コース 7500円

    午前中をご希望の方もお知らせください。検討いたします

    (詳細はかわべっちさんのブログでご確認ください)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ----------------------
    [Re: 水彩画教室]しほこ
    2010/03/23 (Tue) 16:17:07

    教室の開催おめでとう御座います
    私たちの写生友の会が4月7~9日まで同じ精華学習ルームで
    作品展を開いています
    覗いていただければ幸いです。
    --------------
    [Re: 水彩画教室]かわべっち]
    2010/03/25 (Thu) 20:18:09

    ありがとうございます。
    是非とも覗きに行きます!
    =========================================================================



    ホームに戻る


    関連記事
                     

    コメント