スポンサーサイト

    --/ --/ --
                     
                     
            

    「静物を描く会/布の表現」難波OCAT会場で開催

    2011/ 10/ 20
                     
    IMG_0714.jpg

    大阪講座でのOFF会の活動として今回水彩くらぶ勉強会「静物を描く会」を大阪講座の第2会場でもある難波市民学習センターのアトリエで開催しました。
    今回は大阪講座の画題にもあった「布を背景(バック)に使った静物」をテーマにしました。
    初めての試みのためモチーフの設定に結構手間取りましたが、10時半頃には会場はすっかり秋の空気に包まれていました。

    みなさんの集中力はすさまじいものでした。
    静まりかえった室内に僅かに聞こえるのは世話人2人の話し声だけ。
    ・・・・・
    IMG_0716.jpg

    そしてお昼休憩。
    お弁当組や会場の上階でランチバイキングやお寿司屋さん組。
    バイキング組はさいごのソフトクリームまでしっかり仕上げて、満足、満足。
    名前は忘れましたが、あのお店はおススメです。

    羊飼いさんなどは、あとはお昼寝タイムだと言いながらも後半戦。
    昼過ぎに宮崎さんが午前中の教室を終えられて、こちらの会場にも駆け付けてくださいました。
    早速雰囲気のある「薔薇」をいつものようにパッ、パッと描かれていました。

    素敵な作品がいっぱいできあがっていました。
    水彩くらぶBBSにもそのうちアップしていただけそうです。おたのしみに!

    最後はモチーフをみんなじゃんけんバトルをしてお土産にしました。
    みなさん、お疲れさまでした。
    IMG_0715.jpg

    ・・・しかし・・モチーフの大半は「神戸のTじい」さんが1人でリュックにしょってもってきていただいたものです。
    みんなを代表して最後に
    「Tじい様、本当にありがとうございました!」

    (大阪難波市民学習センター 参加人数19名)

    その他水彩くらぶの予定はコチラ

    -------------------------------

    ホームに戻る
    関連記事
    スポンサーサイト
                     

    コメント

            

            
