スポンサーサイト

    --/ --/ --
                     
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
                     
            

    第3回水彩くらぶ大阪作品展(2013年5月)の出品者募集のお知らせ

    2012/ 09/ 05
                     
    定員に達しましたので一旦受付は終了させていただきます。作品展の詳細と申込要領
    ---------------------------------------------------
     期間 : 2013年 5月20日(月)~5月27日(月)
     場所 : 大阪市中央公会堂 展示室


    公会堂s
    ---------------------------------------------------

    コンセプトは前回同様、
    「他人と競い合う展覧会ではなく、一人ひとりが自分で一番描きたいものを自分の絵にしてみんなに見てもらう展覧会」です。
    講座で得た技術や知識を普段の活動の場で応用し役立ててほしいという、ならざき先生のお考えで、出品作品は透明水彩であれば種類、題材は問わないというものになっています。

    普通の教室展のように先生のアドバイスをもらえたり、手直しの手を入れていただくことはありません。その時の自分が描ける作品を自分の記念として出品していただければいいです。
    受講回数の少ない方や初心者の方も、どうぞ遠慮なくご参加ください。

    ▼1度でもならざき先生の講座を受講したことがあり、以下のどれかに当てはまる方ならだれでも出品、参加OKです。  
      ・楽しくお祭りに参加してみたい。
      ・目標を持つことでレベルアップしてみたい。
      ・忙しい毎日で自分の時間が持てないけれど、ひと時だけ自分だけの時間を楽しんでみたい。
      ・同じ会員のみんなと親しくおしゃべりしたい。
      ・受講はなかなかできないけど家で描いた絵をみんなにみてもらいたい。
      ・大阪の大舞台、大阪市中央公会堂でやってみたい。
      ・友達や知人に「作品展」の案内状を送って来てもらいたい。
      ・透明水彩について会員以外の方ともいろいろ話をしたい。

    488324_1279295516s_20120830212441.jpg

    ~~~こんな方もOKです。~~~
    ▼「ならざき風ではないので・・・」
      作品がならざき風になることを先生は望んでおられるわけではありません。
      受講生が本当に描きたいとおもっている絵を自分で自由に描けるようになるために、
      先生はいろいろな混色や技法を教授されているのです。

    ▼「稚拙な絵では先生に悪い・・」
      マスキングやぼかしなどの技法、グリーンなどの混色などならざき先生に教わったことが
      必ずどこかに入っています。それでいいんです。
      背伸びをする必要はありません。
      ただ目標をもって作品を仕上げようと頑張るので、
      その途中で得るものはとても多いと思います。
      1つ壁を乗り越えたい方には絶対おススメ。

    ▼「仕事、家族の世話などであまり時間が取れないので会期中の当番などみんなに負担をかける・・」
      当番や搬入、搬出などが時間的に困難なかたもなるべく参加しやすいように、
      やり方を工夫しています。(作品の会場、自宅への宅配も可)
      個々でご相談ください。
    中之島周辺s
    ↑会場周辺(大阪中之島)・・・遠くに公会堂

    この新緑の季節の中之島周辺は本当に気持ちがいいです!
    みなさん、ぜひいっしょにやりましょう。

    3-1s_20120830213040.jpg

    (世話人より 前回作品展を終えて


    ▼申込みはコチラよりどうぞ→ 作品展の詳細と申込要領


    --------------------------------------------
    ならざき先生の個展情報
    ホームに戻る
    関連記事
    スポンサーサイト
                     

    コメント

            

            
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。