スポンサーサイト

    --/ --/ --
                     
                     
            

    【体験】あの絵がほしい!福岡 横浜 ・・ 遂に大阪で「初めて原画を見た時の感動」を再び★ならざき清春透明水彩画展/戎橋画廊

    2014/ 10/ 09
                     
    初めてならざき清春先生の透明水彩画展に行ったのは2006年、大阪で第1回大阪講座が始まって間もない頃でした。ならざき先生との面識もほとんどない状態でしたが大阪講座を受講してますます原画を見てみたいという思いは募り、友人を誘って大阪から福岡の水彩画展画廊(天神 ギャラリー風)まで飛んでいきました。福岡空港
    (大阪で危うく飛行機に乗り遅れそうになったり大変でした。ね、かよちゃん(^^)。)体験レポート

    福岡の水彩画展で初めて原画をみたときの感動は今でもはっきり覚えています。
    なんて美しいのだろうと思いました。今までずっと先生のホームページや水彩画集でみていた絵もとても素敵でしたが、原画を実際目の前にすると何とも言えない心地よさを感じました。しっかり塗ってあるのにどうしてあのグリーンはあんなに透明感があり優しく美しいのだろう・・・。本当に溜息の連続でした。

    それから数年。大阪講座生の仲間数人と再び福岡の個展へ。この時私には絶対欲しいと思う絵がありました。
    「ラベンダーのある街角」・・・先生の第2集「ならざき清春 透明水彩画作品集」にも掲載されている英国スケッチの時の作品です。 
    購入したい絵があるときは初日にいかないと売れてしまうよという地元福岡の方のアドバイスを受けていたので、オープン前日から福岡入り。当日は開場するのをシャッターの前で待ちました。そして入場。
    やっとあの絵に会える!

    しかしその絵の前に来た時 
    ああぁ~~!! すでにその絵には、売約済の赤いシールが~~!

    ショックでした。

    私はしばらく力が抜けて他の絵を見る気力がなくて・・・・・
    なんてことはなく、すぐ気を取り直し、また会場を回り始めたのでした。
    そして出会ったんです。この絵に!

    BroadwaynoOka_20140823072223e45.jpg
    ▲「ブロードウェイの丘にて」草原に遊ぶかわいい羊たち。「羊飼い」というニックネームはここから。

    「ブロードウェイの丘にて」目と目があって一目ぼれ状態~。
    いいでしょう~♡
    今は我が家の一番お気に入りの場所に飾って毎日楽しんでいます。

    さて一緒に行ったジュンペイ君は絶対買うといっていた絵があったのに、会場に行って他の絵を見て迷っているうちに、気になる絵にどんどん赤いシールが張られていき、とても焦っていました。かわいそう~。

    そうして横浜「ギャラリーダダ」での展示会からも2年。今年いよいよ大阪なんば「ナルミヤ戎橋画廊」での個展開催が決定しました。嬉しい~。
    やっと地元で観れると思うといまからワクワクしています。

    ナルミヤ戎橋画廊前

    透明水彩の色は原画を見ないと本当の美しさはわかりにくいです。ならざき先生の絵を個展会場で毎日見ることができる、この貴重な機会をぜひみなさんも大切にしてください。私と同じ感動を1人でも多くの方に味わっていただけることを祈っています。
    また今回の個展で欲しい絵がある方は、なるべく早めにいってね。シールを貼られる前に。(^^)

    ・・・そして、ならざき先生~ 大阪で待ってま~す!!!>

    (2005年11月 第1回大阪講座受講生 羊飼い)

    2014年ならざき清春透明水彩画展

    ------------ならざき清春透明水彩画展 in Osaka ------------

    展示会日程 2014年10月24日(金)~10月29日(水) 
            AM11:00~PM7:00(最終日PM5:00)
    展示会場 ナルミヤ戎橋画廊 3F 第3会場 TEL 06-6211-7692
            大阪市中央区道頓堀1-9-3  
    アクセス 地下鉄御堂筋線なんば駅下車 14番出口 3分
             同様に JR、近鉄、南海 難波駅下車すぐ
       ※別室にて「ならざき清春大阪教室展」も同時開催 第1、第2、第4会場

    ------------------------------------------------------------------------

    Exhibition of Watercolor Works by Narazaki & Friends
    ならざき清春水彩画展DMweb
    ▲クリックで拡大します。


    ★秋の水彩スケッチツアー「菅浦~余呉湖」 キャンセル待ちのみ受付中
    ビジターセンター周辺
    ★次回ならざき大阪水彩講座の予定
    green.jpg

    ★投稿作品多数掲載中「水彩くらぶ~大阪~」をクリックしてください。

    ▼ずっと前に「水彩くらぶ大阪」に投稿されたなつかしい作品です。fukaseさんの作品
    南禅寺の疎水fukase


    ホームに戻る

    関連記事
    スポンサーサイト
                     

    コメント

            

            
