【報告 ならざき清春透明水彩画展&教室展(水彩くらぶ大阪展)】無事終了しました。ショートストーリー公開!

    2014/ 11/ 05
                     
    tokachinoshokacut.jpg
    ▲作品展DMより
    大阪なんばナルミヤ戎橋画廊でのならざき清春先生の関西初個展と大阪水彩講座教室展のならざき清春透明水彩合同展には連日大勢の方に見に来ていただきました。本当にありがとうございます。
    ギャラリーの方は「画廊でこんなに混雑するような状況は初めてだ」と驚かれていました。

    ▼ならざき先生の個展会場
    先生個展風景2014

    来場者は大阪、関西圏のみならず岡山、広島、福井、福岡、関東圏などの遠方からも大勢見に来ていただき、あらためてならざき先生のファン層の広さを感じました。

    なつかしい大阪講座生の方も大勢きていただき、同窓会のような情景も。facebook で交流のあった方々の出会いもいたるところでみられました。

    特に最終日は11時の開場を外でまたれていた方々が一気に詰めかけられ個展会場は一時寿司詰め状態。そのあともグループで次々こられる来場者に、やむなく入場制限をさせていただき隣の教室展に先にご案内する場面が昼過ぎまで続きました。

    さて教室展(水彩くらぶ大阪展)は今回、初出品の方が1/3を占め、いつも以上に活気のある会場になったように思います。
    「これから1年先の作品展に向けて1点作品を本気で描いてみましょう」とお誘いし、出品を決意された方々は、この1年その目標に向かって本当に頑張ってこられました。
    中には途中くじけそうになった方もおられましたが最後は全員で完走して素晴らしいゴールをきられました。
    おめでとうございます!
    鬱金香s
    ▲初出品の川口さんの作品。途中体調を崩されましたが最後はみんなと一緒にゴールイン!

    両世話人もいつもは作業を言い訳にして作品は付け焼刃のような感じで仕上げていましたが 、1年前、(今回は初出品の方といっしょに頑張って作品を仕上げよう)と誓い合って?頑張りました。
    なんか・・・生む苦しみを初めて味わったような気分です。(笑)

    ▼打上げパーティー・・・お祝いのスパークリングワインでオープン!!
    打上げパーティー2014壇上のならざき先生

    改めてならざき先生、出品者の皆さん、お疲れ様でした!水彩くらぶの掲示板では出品作品とともに皆さんのコメントが続いていますので、そちらもお楽しみください。

    ▼教室展の全作品はネットの「水彩くらぶギャラリー」にUPしていますので、お楽しみください。
    水彩くらぶギャラリーの案内
    2014水彩くらぶ大阪展ギャラリーイメージ


    そして今回もまた出品者の岡島さんがすてきな作品展の写真をまとめて★ショートストーリーにしてくださいました!!
    ぜひみなさん、こちらで作品展の思い出もお楽しみください。
    ▼合同展オープンから記念パーティーまで(M.A.Okajimaさん プロデュース)
    講評会
    ならざき清春透明水彩画展&第4回水彩くらぶ大阪展
    約5分のショートストーリームービー

    ▼岡島さんのコメント(BBS水彩くらぶ大阪より)
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    なんば・ナルミヤ画廊にて開催された両展示会の思い出として、約5分ちょっとのムービーを構成してみました。
    上記YouTubeのURL限定サイトから見る事が出来ます。
    (一般のYouTubeからは見えません)
    約5分+ですので、良ければ覗いて見て下さい。
    M.A.Okajima
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



    ▼この出品者の方が作ってくださったPR動画も作品展を大いに盛り上げてくれました。
    PR動画 (会員のKUROKAWAさん作成) YouTube ←クリック
    合同展youtube


    ★ならざき先生ホームページ「ならざき清春水彩画帖」

    ★次回ならざき大阪水彩講座予定
    green.jpg

    ★大阪講座入会希望者はこちらから 入会登録(無料)

    ホームに戻る

    関連記事
    スポンサーサイト
                     

    コメント