【出品作品公開】透明水彩で描く水面の映り込み、木洩れ日、点景(人物)作品も多数。ギャラリー水彩くらぶに全 ならざき大阪講座教室展作品を追加

    2014/ 11/ 04
                     
    2014水彩くらぶ大阪展ギャラリー
    ▲水彩くらぶギャラリー(イメージ)
    ならざき大阪講座生による教室展第4回水彩くらぶ大阪展は講師の関西初個展「ならざき清春透明水彩画展」との同時開催でした。なんばナルミヤ戎橋画廊での講座生の全展示作品を水彩くらぶギャラリーに追加しました。

    ===2014年 水彩くらぶ大阪展の特徴===
    ★透明水彩技法のぼかしなどを巧みに生かした「水のある風景」が一挙に2倍に増えたこと。実に展示作品の42%が水辺の映り込みなどをモチーフに取り上げています。さらに透明水彩ならではの透明感のある美しい光と影、木洩れ日などを効果的に使った作品も多くなっています。
    点景に人物を配した風景画も最近挑戦される方が増えています。

    このように開催ごとに透明水彩の魅力的な高度な表現に次々と挑戦されていく出品者の姿勢もまた、作品同様に、見ている私たちを刺激し、感動させてくれるのだと思います。

    ★今回は実に全出品者の1/3が初参加の方たちです! 水彩くらぶの水彩画勉強会でもみんなで頑張りましたね。
    これで記念の第1歩は記しました。これからは先輩のあとを追ってまた1歩ステップアップですね。
    完走おめでとうございます!!

    ★風景画が多くなった分静物画の出品が前回の展示会の1/3にとどまりました。
    しかしそれでも静物画(花含む)にこだわって出品された作品は決して見るものを裏切りません。出品者の意気込みが感じられる見ごたえ十分な素晴らしい力作ばかりで、会場でも話題に上る作品が多くありました。
    ぜひこちらもお楽しみください。

    ■■■全ての展示作品は以下のギャラリーにUP■■■
    -----------------------------------------------------------------------------
    ★第4回水彩くらぶ大阪展作品★ 最新 2014.10.24~10.29 なんばナルミヤ戎橋画廊 (スライドショーはこちらで

    ★水彩くらぶギャラリー★ 以前の作品展 大阪市中央公会堂 展示室

    さらに展示会場風景は透明水彩合同展オープンから記念パーティーまでをストーリー仕立てに出品者の方がまとめてくださったのでどうぞそちらもお楽しみください。(M.A.Okajimaさん プロデュース)
    ならざき清春透明水彩画展&第4回水彩くらぶ大阪展
    ★約5分のショートストーリームービー
    ←クリック
    講評会


    ▼2014水彩くらぶ通信記念号
    作品展記念パンフ

    関連記事
    ならざき講師 透明水彩画展
    水彩くらぶ大阪展(教室展)
    ===========================================================================

    ★次回ならざき大阪水彩講座の予定
    green.jpg
    ★投稿作品多数掲載中「水彩くらぶ~大阪~」をクリックしてください。
    ★大阪水彩講座についてのお問い合わせはこちらまで お問い合わせフォーム

    ずっと前のなつかしい「水彩くらぶ」投稿作品。(ひかりさんの「夕凪の漁港」)
    夕凪の漁港ひかり

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    ホームに戻る
    関連記事
    スポンサーサイト
                     

    コメント